--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/12(火)
『大きな余震の影響で』
長野北部と千葉県沖と場所は違いますが、朝から大きな余震がありましたね。
萩本校ではそういう地震とは無縁なのですが、自分が担当する朝イチの講義は東京とメディアでつないで行うので、大いに影響を受けます。一応確認だけはしたのですが、やはり東京メトロ等がストップしたので出席できた東京サテライトの学生さんは非常に少なかったように感じます。受講予定の2/3程度でしょうか。
初回の講義なので、各種注意事項等が伝わらないと後々困りますね。天災ゆえにどこにも文句はいえませんが。。。

東京でもそのような状況なのですから、震源地に近い地域はさらに大変な状況だと思います。
早く落ちついた生活になってもらいたいものです。被災地の大学等も開講のめどがつかなかったり、講義が始まっていても心身ともに落ち着かなかったりすると思います。

頑張ってというよりも、余震などがあってもどうぞ冷静に対応できるよういてください。。m(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
