--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/11(水)
『昨日からの』
昨日から今日も一日中雨模様です。天気予報では大雨警報や大雨洪水警報が発令されていたので、かなりのものだと思います。バケツをひっくり返したような土砂降りだったり小雨になったり、大学から見える山々は真っ白な靄に包まれていますよ。
本学の敷地は非常に広くて、自分がいる研究室から講義棟まで徒歩5分弱かかります。天気がよいときは問題ないのですが、このような天気のときは、講義で移動すると傘をさしても足下がずぶ濡れになってしまうのです。

東京に居たときにはもちろん天気の悪い日もたくさんありましたが、こんなにひどい土砂降りは経験がありません。大学から大通りに抜ける道に沿って川が流れているのですが、その川の水位もかなり上昇しています。道路が冠水するようなことはないと思いますが、こんな天気がずっと続くとそんな事も心配になってしまいます。

それに、萩は農業を生業にされている方も多くいます。このような天候だと作物の出来にも影響を与えそうですね。つい先日までのからっとした晴天が戻ってきて欲しいものです。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
