--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/05/18(水)
『研究室内をアレンジ』
大学研究室内は基本的に有線LANでネット接続です。別にそれで何か不都合があるわけではないのですが、例えば学生さんがノートパソコン持参で研究室で勉強しにきたとき(あるかどうか分かりませんが)、ネット環境も整っていたほうがきっと都合がいいと思うのです。
ということで、自宅にあるルーターを設置して、研究室内を無線LAN環境にしてみました。


学生だけではなく、先生方たちとここで何か打ち合わせするとき等もちょっと調べもの…と席を外す必要もなくなるので、きっと便利になるはずです。


あとは、そういう機会がくるかどうか、、、はまた別の問題ですけどね。(苦笑)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
