--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/31(月)
『前期試験中ですが、雑感を少々』

今日は第1回レポート提出日です。
今年度から提出方法ががらっと変わったので、事務方も大変のようです。さて、今日は朝からコンピュータ室のプリンタはフル稼働。自分がほしい印刷物がなかなか出てこないで、学生さんのかなりフラストレーションがたまっているご様子。


というか、、、


レポートの印刷は家でやりなさい!!


大学で印刷するなら、前日…今回は月曜日提出なので先週の金曜日か土曜日…にしておくくらいの余裕もってないとダメですよ。


考えてみれば、自分が大学のころ、同級生で卒論が直前まで書けず、パソコン打ちの文章をみんなで手分けして手書きした…なんて思い出もあったりします。


学生の格好づけどころは勉強です。普段は遊んでいたりバイトしたりたまに勉強…だとは思いますが、やはり最終的にキメるところは勉強ですよ。そこで最大限自分の力を発揮できなきゃ…ねっ。



さて、試験初日に行われた自分の老人福祉論ですが。
予告どおりお昼前には結果が出揃いました。教務学生課にも提出してあります。結果は…内緒ですが、山を描く放物線がフタコブラクダのようになっている。。。というのが実感でしょうか。つまり上位と下位の集団の差が大きく、中間層がいない感じといえばいいでしょうか。
試験結果全般をみないとなんともいえませんが、何となくそういう印象を受けました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。