--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/18(金)
『1週間子どもづけ』

1週間ほど、実家のある新潟に帰省してきました。事情があって、妹が子ども二人を連れて実家に戻っているのですが、自分が実家にいる間はパパ代理という役割が与えられます。^^;


とりあえずは、、、目一杯、一緒に遊んできました。おかげで顔も腕も真っ黒くろです。朝ごはんもそこそこに自転車乗ったり、山に探検にいったり…の繰り返しでした。


1歳(来月2歳になりますが)と4歳の子を抱えて買い物いくと大変ですねー。1歳の子はそこらじゅう走り回るし、4歳の子はあれやこれやほしがるし。
甥っことはいえ毎日会えるわけでもなく、育児に責任をもつ…なんていうことはできませんが、1週間限定で責任はきちんと持とうと思い、触れ合い等の愛情を求められるところはしっかりと、甘えやわがままにはきちんと向き合って。。。とがんばってみました。


とりあえずは、「ごめんなさい」「ありがとう」をきちんと言えるように。。。ですよね。何かしてもらったら恥ずかしがらずに「ありがとう」と言える事、誰かに迷惑をかけたりいたずらしたら「ごめんなさい」ときちんと言える事。

とにかく、子どもたちはドラえもんのビデオを見せると、非常に静かになるようです。
非常に真剣に、TVに食い入るように見ていますよ。

甥っ子二人ちなみに、左が上の子、右が下の子です。父親譲り!?二人ともしょっちゅうくしゃみをして、鼻水たらして、そのたびにティッシュ抱えて右往左往してます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
