--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/07(木)
『メールアドレス』

大学からもらっているメールアドレスは、(どこの大学でも一緒だと思いますが)苗字@大学のドメインなんです。まあ、非常に簡単で、迷惑メールを防止できるようなひねりのきいたアカウントではありません。そんなわけで、、、


毎日20通くらいの迷惑メールがきます。


非常にうっとうしいので、メールの割り振り機能を使って、フリーメールやよく来る迷惑メールのドメインは迷惑メールフォルダにおしこんでます。たまに大切なメールもそっちに行っちゃうのが玉に瑕ですが、致し方ないかな…と思ってます。
週明けにPC立ち上げて、メールみると、、、50,60にも及ぶ迷惑メールの数々。かなりげんなりしますね。><;


通常のドメインで、nifty、so-net、odn、ocnあたりを使っている方で自分と仕事上のメールをする可能性のある方…迷惑メールフォルダに届いてしまいますが、ちゃんと見つけ出して保管しておりますのでご安心ください。^^;


それにしても、他の先生方&職員の方々はこういう被害ないのかなあ?

横山じゅんいち
◆ 佐藤智子さんへ
コメントありがとうございます。
介護と家族の問題はきってもきれない問題です。
介護教育の中で、高齢者にとっての家族の位置づけについて語っていきたいと思います。
2008/02/12(火) 16:02:14 | URL | [ 編集]
sato+tomoko
    横山じゅんいち様
 
   初めまして佐藤智子と申します。「父からのてがみ」をご拝読戴きまして本当に
  ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいでございます。拙い本でございま
  すがこれからもどうぞよろしくお願い申しあげます。ひとことお礼を申し上げたく
  こちらから失礼致しました。お寒いなかご自愛下さいませ。ご活躍をお祈り申し上
  げ失礼いたします。
                  佐藤智子 拝
2008/02/08(金) 22:56:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(日) 20:15:55 | | [ 編集]
Mt.side
> maboroade先生
件名に「先日はありがとうございました」とあったので、誰だっけ?なんて開いたら、ただの迷惑メールだったりしますしね。困ったものです。
学校では開いていないということは、ご自宅では?(笑)

> otanihayachan先生
銀行からの融資メールですか?そっちのほうは全くきたことがないです。全部怪しいものばかりです。
大学のアドレスって変更できないものですかね?^^;
2006/09/13(水) 00:15:27 | URL | [ 編集]
ohtanihayachan
変なメール来ますが、一番多いのは銀行からのメールです。融資関係です。添付ファイル付きの怪しいのもありましたが、削除してます。
2006/09/11(月) 01:39:48 | URL | [ 編集]
maboroade
私のところも、たくさん来ますよ。
(間違っても学校では開いてません!!)
最近は、面倒くさいので一括で削除するのですが、時に、仕事で必要なものも消してしまうこともありました。
2006/09/08(金) 08:44:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
