--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/19(火)
『3連休に…』

大学関係者、ゼミ等で一緒の学生さんはもうご存知のことと思いますが、Mt,sideは新潟出身です。しかも山形県にほど近いところの新潟県でございます。一応北陸地方…に入る県なんですが、地理的には東北地方といっても差し支えないくらいの位置です。


そして、この3連休初日、そんな新潟県の端にいるMt.side familyが愛知県にやってきました。
事の発端はお盆に帰省したとき…甥っ子(4)が


「愛知にいきたい!」


と大騒ぎしたことにあります。うちの甥っ子はおじさんっ子(笑)ですから、なんとしても行ってみたかったんでしょうね。両親、妹、甥っ子二人(2歳、4歳)が総出で登場デスヨ。


朝5時出発でお昼過ぎに新城着。懇意にさせてもらっているお店で昼食をいただき、設楽が原資料館、長篠歴史保存館を見学して、大学へ。土曜日でしたが、企画広報のI先生、用務のIさんがいましたので、一家そろってご挨拶。
そのあと、中庭やいろんなところを見て周って…最後に自分の研究室へ。


「さあどうぞー」と招き入れて、家族の第一声が…

 


「うわ、汚い」


いや、いきなりソレですか?(汗
しかも、全員唱和で。確かにキレイな研究室だとはいいませんが…。それに、たまに掃除機かけてるし、ゴミはないんですよ?資料や種類の山はいっぱいありますけど。。。


言えばいうほど、救いようがないドツボにはまっていっている気がします。。。資料も整理しなくちゃいけませんね。ハイ。


その後は湯谷温泉に行って、一家6人で宿泊。旅館の方々に甥っ子ふたりがかわいがっていただきました。ついでに、上の子は大人の料理の大半を食べ、さらに自分の料理も食べつくすという傍若無人ぶり。(笑)


翌日は豊川稲荷に参拝して、お昼ちょっと前に帰路につきました。
誰に配るのかわかりませんが、いっぱいのお土産を買っていったので、当然力仕事は自分の担当。。。紐が手のひらに食い込むのを我慢しながら駐車場までの数分を我慢しましたよ。


甥っ子たちはいい思い出になったかな?次くるときがあれば、もうすこし研究室きれいにしておきます。(汗

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
