--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/04(水)
『自主的介護保険・予防給付?』

タイトルは冗談ですが、10月からスポーツジム通いを始めました。豊川市内にある某スポーツジムです。といいますのも…


自分では大丈夫、大丈夫…と思っていても、客観的にはそう映らないのですよね。健康診断の結果や第三者からの目など。で、ようやく重い腰をあげて、「シェイプアップをメインにして、サブで筋力アップ」をしよう!と思った次第です。
それにしても、予想されていたことですが、筋肉痛にあえいでいます。^^;
まだ2回しか通ってないのですが。。。二の腕、肩、腰、腿…このあたりがさび付いた歯車のようにギシギシいっているのが分かる気がします。逆に言えば、いままでそういう筋肉を鍛えてこなかったということになりますよね。


マシンを使ったものだけじゃなくて、プールでウオーキングもしています。1m30の深さがあるので、20分歩くだけで相当の負荷がかかります。プール入るのは久しぶりなので、この裸体を晒すのはなんだか非常に恥ずかしいのですけど。。。^^;
自分が気にするほど、他人は自分を見ていない…と思い込んでガンバッテおります。


というわけで、早々に結果がでるものでもないので、年明けとか年度末くらいに「あ、Mt.side先生、少し印象変わりましたね?」と言われるくらいでいいかななんて思っています。もちろん、強制的にそう言ってくださいなんて言ってるわけではないですよ?(笑)

以前、うちの事務の方(たびたび登場するN氏ではありません)に

「Mt.side先生は正面から見ても、横から見ても幅が一緒ですよね」

と指摘されたのが、頑張ってシェイプアップしよう!と思ったキッカケですかね。そのときはカチンときましたが、今思えば良かったのかもしれません。最終目標は


身長(170cm)-体重(60kg)


=110(高校生のときの体型)


なわけですが、とりあえず5kgずつ短期目標を定めてがんばりたいと思います。ジャネット・ジャクソンが30kgくらいのダイエットに成功したというニュースを聞いて、頑張れば可能!?なんて甘美な夢を見ているMt.sideでした。
応援、ぜひよろしくお願いいたします。<(_ _)>

スポンサーサイト
Mt.side
かなり落とす量が多い(最終目標値)ので、いつ達成できるかわかりませんが、少しずつがんばっていければ…そう思ってます。でも、maboroade先生も夜のウォーキングや野球やライブ活動等でエネルギー消費がんばってますよね。^^
お互いにがんばりましょうっ
2006/10/04(水) 14:33:06 | URL | [ 編集]
maboroade
すばらしい心掛けです。
私も見習いたい。
2006/10/04(水) 13:23:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
